Today is holiday

水曜日はゴミの日

「野菜ジュースを飲めば大丈夫」なのか?

例えばあなたが

①朝にカップラーメン

②昼はラーメン二郎

③夜は焼肉

という食生活を過ごしてしまったとしましょう。

f:id:PayMeBasicIncome:20161027234634j:plain

野菜ジュース飲むとなんかそれだけで1日に及ぶ不摂生を

プラマイ0にしてくれるっしょっておもっちゃう節ありませんか?

 

 

実際に調べてみた

f:id:PayMeBasicIncome:20161027233840p:plain

​「野菜ジュースを免罪にする若者」google検索順位2位を誇っていました。

やはり思っている節がある人多いみたいですね。

 

f:id:PayMeBasicIncome:20161027234100p:plain

しかし、検索は全くされていませんでした。

でも、きっと野菜ジュースが売れているということは、ジャパニーズはそこに

不健康な食生活における免罪的な役割を求めているのではないでしょうか。

本当に「1日分」野菜をとれるのか?

しかし大事なのはそれで本当に1日分野菜をとれて、
免罪として機能しているのかと言う事です。
さっそく、調べてみました。
 
その結果
・・
・・
・・
・・
・・

f:id:PayMeBasicIncome:20161027234309p:plain

 

「野菜ジュースを飲んでいるから野菜を食べなくても大丈夫」ということはありません。

 

野菜ジュースを飲んでいるから野菜を食べなくても大丈夫」ということはありません

 

だめでした。
 
今日は一日分の野菜とったからラーメン二郎行こうと思っていましたが
そんな甘い話ではないようです。
 
生の野菜と野菜ジュースでは栄養成分のバランスが異なることが分かりました。

製造工程で殺菌したりして大事な栄養成分が死んじゃうそうです。

なんてことだ。 
 

f:id:PayMeBasicIncome:20161027234538j:plain

 

自前の野菜ジュースに限る

http://lohaco.jp/product/9741085/?sc_e=za_psem_aca_bgo_cplg_dps_makerzz%E8%89%AF%E5%93%81%E8%A8%88%E7%94%BB

これとか安い。4980円。
 
自分で好きなフルーツ入れ、殺菌のない野菜ジュースのが
確実に取れるなと思いました。