Today is holiday

水曜日はゴミの日

休日2日とも家にいた

外いるときは色々やる気に満ちてるのに家に帰るとニコニコ動画で1日が終わっている。

受験勉強を駆け抜けたときも実際家での勉強時間は0

 

4時に起きて、1時間モバゲーの怪盗ロワイヤルとラーメン魂というソシャゲやってから

弁当作って高校の自習室に6時着

この生活送ってた

ゲームやるために起きるから早起きもそんなに辛くない

幸い、そのゲームは2つとも放置してるとアイテム盗まれたり

新しいラーメンできてたりと

毎日ログインしなきゃと思わせるゲームだったので

毎日早起きできたし辛くなかった

 

そして自習室という閉ざされた環境は自分をすごいやる気にしてくれる

自由だとダメだ

刑務所行こうかな。

 

僕はやる気が無いのではないことは受験勉強で発覚している

自分を律するのではなく、なんかこう...環境に頼りたい

 

それか好奇心が働くと自制関係なくめっちゃやるから

そういうのが働き続けるようなモチベーション付けとかかな