Today is holiday

水曜日はゴミの日

頭がシュワシュワしたら瞑想する

色々かんがえてると頭が疲れてくる

→頭使って疲れてるのが原因。

 

でも休憩中はスマホとか見ちゃうじゃないですか。

あのときに、頭働かせずぼーっと見るなら問題ない

でも、記事読んで考え事してたらその時点で脳のHP消費しまくりなので

休憩になってない

 

休憩は頭をいかに使わずに回復させるかが大事

一番いいのは寝ること

 

でも、目をつぶっても、ジャンル問わず考え事してたら休まらない。

普段からいろんなことを常にかんがえたり妄想するタイプは、

何処かで脳の体力リミットが来る

 

そのとき休憩するなら

思考停止

なにもかんがえない

頭のなかでなにも言語化しない

 

コレが大事だと思う

だから友だちと話す休憩はこういう疲れのときはNGかも

気分転換なら良い

 

気分転換って、脳の体力余ってるけど

なんか気分変えたい時

これはまた別のタイプの休憩

 

今頭シュワシュワしている

 

休憩できナそうなときは

なるべく思考を挟まない単純作業をしてタスク消化をする